SSブログ

冬 [お知らせ]

寒くなってきました。
もう冬ですね。





クリスマスイベ後半戦、始まりましたね。

◎新衣装

presented.by.yoghuft
メンテ中、公式つぶやいたーを見たら「レビルくんにも新作衣装が!?」
釣りかと思ったら本当でした。

ジュリエット夫人~!何でレビルくんのまで作っちゃってんの!?
夫人的には、レビルくんもすでにお友達なんですね。その若さで妄想の餌食に
まああと何ヶ月かしたらまたイベがあって、ちゃんとした管理リヴになるんだろうね。


でも経験値0pって・・・ある意味すごいな。


◎新リヴ

presented.by.yoghuft
スノードットちゃん。別名バンビ。
可愛さのベクトルが好みと違ってくれてよかったです。
好みだったららづかを漬けなきゃならなかったので・・・(汗

presented.by.yoghurt


最近のレイアウトと、関連する話。


presented.by.yoghurt

アーガイル生地・橙、とっても便利ですね。
なんとなく回したハロウィン箱で当たって、別になんとも思ってなかったのですが。
12月に入ってから、愛用しております。

背景使いたいけど何使えば・・・って時にとりあえず使っておくとすごく安定します。
室内っぽい島に使うとシックになっていい感じ?
今更ながらオススメです。今更ながら。

 + + +

presented.by.yoghurt

クリスマス箱2011B、島と背景と前景を狙ったら・・・案の定過ぎました。
同じ帽子(リボン)の方が3つも出るとか・・・。
あとは使えない飾り2種と↑のぬいぐるみ・・・。
やっぱり一回でやめておけばよかったなあ。
飾りが出て悔しくなって何回もやっちゃったんですよね(´Д`)

presented.by.yoghurt


今後の予想と希望等色々なお話。

◎新リヴ予想

え?もう出たって?スノードット?
いえいえ、辰年リヴのお話です。

コンプリートブックのネタツザルの説明によると、
ネタツザルの長い首は胴の長い辰をイメージしたデザインらしいです。
辰年リヴは胴長四足歩行?

また、ネタツはメデネの手と目、マウピグの鼻(?)を受け継いでいます。
首やしっぽは辰年リヴから来てるんじゃないかなあと。
まあマウピグの要素は皆無と言っても過言じゃないし辰が入ってない可能性も・・・?


というか、チェシャネコ→バンビと来てるし、次も何かのオマージュ?
辰・・・シェンロンとか・・・さすがにないか(笑)



◎ネタツザル

来年は閏年!
4年振りにネタツ再登場です。
4年前は2/29の一日限りの配布でしたが、運営の変わった来年はどうなる?

ネタツのヤミぐるみが発売されるのかどうかも非常に気になるところです。
来年は2/28が火曜のはず・・・。
運営さん、期待してますよ(・∀・)

presented.by.yoghurt


で、どうして来年の話をこんなに早くしたかと言うとですね・・・

presented.by.yoghurt

はい、冬眠します。
冬の間色々と忙しくなりそうなので・・・。引越しもあるかもですし。
というわけで、更新を停止させていただきます。
いつも見てくださるみなさん、ごめんなさい~。
リヴの方のログイン頻度も落とすので、餌屋さんに頼んでおきました。

次回の更新は2/29の予定です!
そのときにはプロフ画もトップ絵も変えちゃう予定なんで、
わかりづらいことに定評のある自分のHNを覚えていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m


更新停止中も、よそのブログにはちょこちょこお邪魔させていただきますね(・∀・)ノシ
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 45

コメント 9

ひめしゃら

レビルくん新作衣装着ているんですね♪
可愛い!!!
レビルくんすっかりイベント広場の住人になりましたね^^
by ひめしゃら (2011-12-18 22:03) 

コシノセイ

コンバンワーッスo(*^▽^*)o~♪
レビルくんのブルーの衣装が欲しいですー!
箱Bおつかれさま~っす><
オイラも青いプレゼント島狙って箱A頑張ろうかなぁ~~~w
ネタツザルってひょうひょうとした感じが可愛いっすよね!
更新お休みですか~><寂しい・・・
これからもっと寒くなります~どうかご自愛ください!
by コシノセイ (2011-12-18 23:06) 

寿限吉

>>ひめしゃら様
レビルくんの衣装は気付いてない方が多いみたいですね~。
現在はすっかりレビルくん=イベント広場ですが、
ロドボウさんみたいに、途中でお引っ越ししたりするんでしょうかね?

>>コシノセイ様
ありがとうございます~。風邪なんかひいてる暇ないんで、気をつけます!
そうそう、ネタツの魅力はひょうひょうとした感じですよね!
昔ネタツ飼ってたのは、そこがどストライクだったからなんですw
箱、あまり熱くならないようにお気をつけくださいね!笑
また来年、よろしくお願いします^^
by 寿限吉 (2011-12-19 00:06) 

遜極雨

こんにちは!

ネタツのヤミぐるみ!欲しいですー><

昔から出ないかな~と思ってました(゜∀゜)

ネタツの再配布あると思いますが、あんまり増えて欲しくないな~と少し思ってしまいますw
by 遜極雨 (2011-12-23 13:31) 

寿限吉

>>遜極雨様
コメントありがとうございます~。
やっぱりネタツもヤミぐるみ出してほしいですよね!
どんな風にデフォルメされるのかも非常に気になるところです。
そして来年の2月に出なかったら、永遠に出ない気がします;

あんまり増えてほしくないっていうのは自分もあります、オリジナル感?
限定種が配布されるときって飼ってる方からすると、
種別ランキングが下がるっていうのも結構嫌ですよね。
(自分は現在無関係ですけど)
by 寿限吉 (2011-12-23 17:26) 

ひめしゃら

冬眠との事なのでこちらへご挨拶に^^

本年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

次の更新を楽しみにしていますね♪
by ひめしゃら (2011-12-31 00:39) 

寿限吉

>>ひめしゃら様
わざわざご丁寧にどうもです~。こちらこそ大変お世話になりました!

二回連続で年越しに失敗して「今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします」の記事を書けないような不躾者ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
by 寿限吉 (2011-12-31 00:59) 

mioeight17

こんにちは。
しばらくの間冬眠ですか。
次のお目覚めになるときを楽しみにしながら、待ちたいと思いますw

レビル君はすっかり管理リヴリーと化しちゃいましたね。
エドワード博士が完全にお世話をすることを放棄しているような状態ですからね、レビル君にとってはみなし子にならずにすんでよかったと思いますよ~。そのほうがレビル君も幸せだと思いますしね。

辰年リヴ、個人的によくイラストなどで使われるかっこいいドラゴンとかが理想的だと思いますが、現実的に考えればそれのミニチュア版がリヴリーの限界でしょうかね。。。ひとまず13日の夜中、すぐにでもチェックしに行く予定ですw


by mioeight17 (2012-01-09 18:04) 

寿限吉

>>mioeight17様
コメントありがとうございます~。
レビルくん、お正月イベに至っては他の管理リヴを差し置いて正月衣装を着るという優遇っぷりですもんねw
この記事書いた時はそんなことになるなんて思いもしませんでした。
エドワード博士にはやっぱり虫の研究の方が大事なのでしょうか。

自分も辰年リヴはかっこいい系がいいです!
年賀状のテンプレの、水墨画っぽい和風の絵とか好きです。
あ、辰リヴは13日のメンテ明けに登場ですよ~。11時かな?
それまではハロウィンの時と同じく、ネオベルはラビネのままだと思います。
by 寿限吉 (2012-01-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のレイアウト。 ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。