SSブログ

今日のレイアウトと色々(追記有) [レイアウト]

presented.by.yoghurt
レイアウトコンテストに入賞された蒼埜様のレイアウトと酷似していたため、画像を削除しました。
蒼埜様から許可を頂いたので、画像を元にもどしました。ありがとうございますm(__)m
今後、このようなことが無いように気をつけます。

 + + +

5日間も我慢したんだからもう更新してもいいよね?いいよね?
ってことで書きました。我慢が続かねぇ!


レイアウトの方ですが、ご覧のとおりキャトルミューティレーションです。
インベーダーイベのせいか、放浪しててスポットライト+ジオラマ人形をやたら見かけました。
でもスポットライトがでかすぎて、スポットライトの上じゃなくてスポットライトの中の中途半端な位置にインベーダーを置くしかないみたい(・ω・`)
というか自分、インベーダー持ってないんです・・・。
復帰するのがあと1日早ければ・・・orz

効果線壁紙Aを初めて使ってみました。ていうか、こんなの持ってたのか・・・。
使いづらくて使うの断念した記憶がうっすらほんのりと残ってますが・・・。
2009年(やめる直前)に買った物の記憶がほとんど無いんですよね。
なんじゃこりゃ!?ってのがたくさん。あけぼの青空とか・・・。

博士のジオラマは「ま、待ってくれー!」って感じなんですが、ポーズが微妙。
もっといいポーズのやつってあるんでしょうか?

それと、本格的にアイテム設置数が足りない・・・!
今回はぎりぎりなんとか・・・でも掲示板置けないし・・・。
やっぱり掲示板置くために2の島作ろうかなぁ。
 
presented.by.yoghurt

レイアウトコンテストの結果が出ましたね。受賞した方々おめでとうございます。
受賞作見て思うのは、壁紙が本当に増えたなあってことと、背景合体させてる方が多いこと。
昔から壁紙厨だった自分にはたまらないのですが、今からでも手に入るのかな。
ヤミショだと厳しいし、マイショでも壁紙は高騰するから・・・。頑張ってお金ためます。

presented.by.yoghurt
放浪してて「なんだこの壁紙!?」ってのが大量に・・・。
いっぺん、人様のブログでここ2年半のイベントとアイテムを一通り見ておかないと・・・。


あと、背景合体!

presented.by.yoghurt
あけぼのとポンペンは重ねられなかったはずなのに!
3年前よりも遥かにやりやすくなったようで。重ねる順番さえも調整できるのかな?
昔はどれとどれが重ねられてどれはだめ、などと研究したものでした・・・(遠い目
虹と流水に金魚を重ねるとレイアウト画面では出来るのに島には反映されない!みたいな。
(もっともそれは5年くらい前の話で、いつの間にか出来るようになってましたが・・・)
ちなみに虹+金魚だと、マーブリングみたいになって綺麗です。


 + + +


昨日、毎日お世話ボーナスが初めて10日に達しました。
presented.by.yoghurt
ルームアイテム・・・orz(知ってましたけどね
自分はルームの方のレイアウトには手を出さない予定です・・・。
あからさまに向いてないんですもん!自由度が低すぎるし・・・。

presented.by.yoghurt
一応設置してみました。「Have a nice day」


そういえば、9月の限定島とアイテム出ましたね。いらね!
というか、いつの間にか2ヶ月販売から1ヶ月販売に戻ってたんですねー。
相変わらず無料のまんまですけど・・・。
多分、課金させるためには現状が一番いいんでしょうね(・ω・`)





次回の更新は次の次の日曜日だと思います( ・∀・)ノシ
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 7

キノ

今日のレイアウトを拝見させていただいて
何処かで見たような記憶・・・
「キャトルミューティレーション」の意味が分からず
ぐーぐる先生の御世話に(^^;

寿限吉様 凄いです!!
自分はセンス皆無なんで、寿限吉様みたいに
アイデア&センスのある方 尊敬してしまうです。

放浪してて、この壁紙何?
自分もよくありますww ヤミーで販売されたアイテムなのかな?
スロットの景品じゃないよね?とか

自分は引退した時 島ごと削除してしまったのですが
携帯会員特典のアイテムとか、ヤミーアイテム
勿体無い事をしたなぁ~と後悔しています(^^;


毎日お世話アイテムなのですが
連続10日で必ず付箋貰えるのでしょうか?
復帰してから欠かさずINしていますが1度も付箋貰った事がないです・・・

長々とスイマセンせん(^^;

by キノ (2011-09-02 15:55) 

寿限吉

>>キノ様
最も危惧していたことが…やっぱりキャトルミューティレーションじゃ通じないんですね;
しかもレイアウト被ってましたか?(汗
せっかくほめていただいたのですが、
二番煎じなので恐縮です^^;

スロットの景品はアレぐるみ以外に何かあるのでしょうか。
ろくに見てないので…。

島ごと削除しちゃったんですか!もったいないおばk(ry
けじめをつけるにはやっぱりそれが一番なんでしょうね。

毎日お世話、10日目はランダムでルームアイテム、だったと思います。
きっといつかふせんも手に入りますよー!
多分色違いもあると思います。

長いコメント、全然問題ないですよ。どんどんください^^
by 寿限吉 (2011-09-02 20:47) 

白藍

はじめまして。niceありがとう御座いました( *ノノ)

すみません、8月からの記事しか読ませていただいていないのですが…;
共感出来る事がちょこちょこ書いてあって!
凄い感動しました…(゜゜!!

私も3年前の研究発表会行ったんです(///ω///
寿限吉さんと同じく、暑い中何時間も並ばされました…
大変でしたよね(;ω;

背景が重ねられるようになったのも嬉しかったです!
私もひたすらどれが重ねられるのか探しましたww
レイアウト画面で出来るのに!と私も思ってました><


な、なんだかいきなりすみません…(((゜Д゜;;)))
お邪魔しました。
by 白藍 (2011-09-03 16:02) 

寿限吉

>>白藍様
おぉ(゜∀゜)お仲間が!
あの時は暑かったですよね;
今年は涼しかったのでしょうか。
いろんな方の記事見ても「並んだ」って一言も無いのですが・・・
早く行って整理券もらうのが常識なんですかね(笑

背景重ねて試してたのは自分だけじゃなかったんですね!
背景合体って気にしてる人としてない人ですごい温度差だと思うんですよ…
レイアウト画面で出来るのに!に共感してくださる方がいるなんて!w

こちらこそniceしかしてないのにわざわざコメントありです。
ぜひまたいらしてください^^
by 寿限吉 (2011-09-04 00:52) 

キノ

おはようございます~

自分が「何処かで見たような」と書いたのは
リヴ界ではなくて、テレビかネットニュースです。
言葉足らずで、寿限吉様に誤解させてしまったようで
申し訳ありませんでした;;

また「キャトルミューティレーション」
シルバー世代なので横文字 不得意でして
多分お若い方には通じると思うです(^^;

お世話、10日目のアイテム
無い!と思っていましたがルームアイテムだったのですね~
ちゃんと振り込まされていました。
ルームアイテムが存在する 初めて知りました(滝汗

多分まだ知らないこと沢山あるんだろうな・・・
シルバー忘れるのは早いけど、覚えるのは大変ですw
by キノ (2011-09-04 09:30) 

あとくん

すごくおそくなりましたが、復活おめでとうございます!!
寿限吉さんのレイアウトとブログ、いつも楽しみにしていたので、
本当に嬉しいです!
といいつつ、自分も、引越し&ヤミ商品とヤミ箱の展開の早さについていけず、1年ブログ放置しておりましたが・・・;;
またそのうち復活するかも?なので、どうぞよろしくです!

自分はパペガ完全放置なので、今頃どうなっているのか?恐くてログインできません~

そういえば、以前はG.L.Lの島って2ヶ月続けて販売でしたね~
2ヶ月目はddがかかっていたんだったか?
いつの間に毎月販売になったのか・・・すっかり忘れていました!


by あとくん (2011-09-05 12:55) 

寿限吉

>>キノ様
ああ、テレビでご覧になったってことだったのですね;
ヨーロッパだかの馬が空飛んでるやつとかよく見ます・・・嘘っぽいですがw

ルームアイテム、YMでも購入できるみたいですよー。
案内パークから行けるなんとかショップで・・・なんだっけ。

この前も「シルバー世代」とおっしゃってましたが、ご冗談かと思ってました;


>>あとくん様
ありがとうございます(´ω`*)
先ほどは島でお話できてとっても嬉しかったです。
「あとくん」で飼い主名検索したんですけど・・・いいタイミングでしたw
自分も来年引越しするかもですー。
ブログ更新なされたら喜んで遊びに行かせていただきます!

パペガは自分も放置ですね;
右に同じく怖くてログインできません・・・ひげとかすごいことになってそうw

GLL限定販売、前は2ヶ月目は有料でしたよー。

ぜひまたいらしてください^^
by 寿限吉 (2011-09-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。