SSブログ

アレが帰ってきます Θ リヴタイまとめ [日常]

ハロウィン直前、第3月曜日にリヴタイが出ましたよ(・∀・ )
衝撃的な内容でした!

 ・来月の限定島&アイテム
 ・ハロウィンイベについて
 ・アナグラ亭復活

来月の限定島&アイテムについて!
あれ、いつもは毎月の第1月曜日のリヴタイに情報が載るのに?早い。
島は「イチョウの名木」。
おぉ!前に欲しいって記事に書いてた?のが登場です!
秋の島をあまり持っていなくてレイアウトしづらいので、いい感じのを期待します(´ω`*)
アイテムは「風に舞う葉っぱ」と「落ち葉のかご」。
風に舞う葉っぱは前景アイテムで、イチョウが落ちてくるみたいです。桜みたいな感じかな?
落ち葉のかごは、クッションとして使えるんだとか。

ハロウィンイベについて!
ハロウィン告知の背景に新リヴのシルエットが出ました、新リヴ楽しみですねって話と、
今年の宝探しについて。
今回のハロウィンの宝探しは、またも「何か」が宝箱を持っている模様。
5つの宝箱が隠されているようです。
「ハロウィンの暗闇を照らすアイテム」が入ってるんだとか。ランプ系?
去年の時計はあまり好きじゃなかったので、今年はレイアウトしやすいのがいいな(・ω・`)

懐かしのアナグラ亭、遂に復活!
今年、3年ぶりにあのモグラ店長、アレクサンドロスが帰ってくるそうです。
記事の文章を見た感じ、今回は過去の島を販売ではなく、
「冬のギュニアモデル」「冬の浮き草の庭」のような、「冬の」シリーズに新種が…?
商品の情報はよくわかりませんが、とっても楽しみです!
3年前は、2回出たんですよね、アナグラ亭。リヴリーアイランド2周年とG.L.L2周年で。
自分はリヴリーアイランド2周年中にリヴを始め、当時は右も左も上も下も分からない状態。
アナグラ亭の存在を知ったのもイベの最後の方で、WGPミニを買っただけで満足してました。
G.L.L2周年で復活してたのを知ったのは数年後の話ですorz
今年こそは、限定島を沢山買うんだ…!
島枠空けておこう。ホオズキをポイ!(ぁ


今回のリヴタイは、なんだか先取り感がいっぱいでした!
アナグラ亭が楽しみ楽しみです。


今日も2回メンテがありましたね!明日のメンテ告知も既に出ています。
メンテを効果的に生かすことは出来ませんでしたが、ヒグ太郎がレベルアップしました。
presented.by.yoghurt
151Lvです。今年中に歩く木は無理そう。

エモはまた「ダイダイ不思議ちゃん」になっていました~。


バンブーアンケート、前回の結果です。

“「○○の秋」。あなたの秋のイメージは?”
1位:食欲の秋:2629票
2位:ハロウィンの秋:1889票
3位:読書の秋:1136票
4位:芸術の秋:830票
5位:実りの秋:567票
6位:スポーツの秋:556票

Σ(゜Д゜ )スポーツ最下位!PC族だから?;
食欲1位ですか。色んなものが収穫を迎えますもんね。

+++

今回のアンケートです。
presented.by.yoghurt
“秋の食べ物と言えば?”

うーん、ヤキイモ、かな?
現在の1位はさんまでした。
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 10

か-ず

こんばんわ^-^
あ、おいら1500nice!でした!
1500nice!おめでとうございます♪
これからイベント楽しみですね!GLLに毎月入らなきゃ><
じゃ今日もポチポチ&くじもらいます^-^
by か-ず (2008-10-20 22:29) 

finfin

宝探し、楽しみなのですが、G.L.L城内でも移動すると真っ白になるので全部探し当てられるか不安です~
by finfin (2008-10-20 23:42) 

happy-go-lucky

遅くなりましたが、
( *゜▽゜)/°・:*【Lv150 突破、おめでとう!】*:・°\(゜▽゜* )
by happy-go-lucky (2008-10-21 01:59) 

あきつん

苔はアナグラ初体験なのです(●´艸`)
今から楽しみです!!
リヴもフユリヴなので、冬島はすごく嬉しいです♪
でもその前に、GLLを快適にしてくれないと。。。あれからお城には全然行ってないですし(笑

by あきつん (2008-10-21 08:00) 

Kanon*

アナグラ復活はとても嬉しいことですが、
前回のあの重さがなくなることを祈ってます><
by Kanon* (2008-10-21 11:28) 

寿限吉

>>か-ず様
はっ、1500nice!ありがとうございます!
何か作らなきゃ!1000nice!のときは申請が無くてうやむやに・・・orz
作るとしたら、完成は来週末辺りになってしまうと思いますm(__)m
イベント楽しみですよね!
1年の後半にはハロウィン、G.L.L○周年、クリスマスとありますよね。

>>finfin様
あう、記事に書き忘れた!
今回の宝探しは、お城じゃありません!
もしかしたらお城の中にもあるかもしれませんが。
でも、ハロウィン中って色んな仕掛けがあるせいで重いんですよね;

>>happy-go-lucky様
わざわざありがとうございます!
これからもLv上げを頑張りたいと思います♪

>>あきつん様
初体験、ですか!
前のアナグラ亭は販売数に限りがあり、早く行かないと売切れてしまいました。
しかも、とっても重いんです(´∀`;)
さくっと欲しい島をゲットしたいものです。
自分も冬島好きです。冬島って綺麗なのが多くないですか?
冬島ばっかり持ってるような・・・orz

>>Kanon*様
自分はあのころ、「重い」「軽い」もわからないビギナーでしたが、
思い出してみると、わずかに重かったような記憶が。
重過ぎて社長に大量のリヴが殺された事は知っています。
今も行われているメンテが、何とかしてくれる事を祈っています。
by 寿限吉 (2008-10-21 19:48) 

鏡音レン

こんばんは♪
病んでるので手短にさせてもらいますね;;(風邪的な意味で)

あなぐら亭ですか・・・。
またメンドクサイ事件が起こらなければいいのですが;;;;
ゼッタイに死なせたくないので;;

『暗黒を照らす』・・・・ライトでしょうねぇ、きっと。
おもしろいアイテムが出てくるのを期待してます♪
ここのレイアウトにも貢献できるような
いいものがもらえるといいですね♪

では、また★
by 鏡音レン (2008-10-21 23:39) 

寿限吉

>>鏡音レン様
アナグラ亭に行くためにWGPで結束の光をたくさんのリヴが使い、
重くなって社長による大量虐殺。
それによって社長は2年間姿を消していたのでした。
今回は事件が起きる前に、社長が駆除されるのかな?

ランプとかライトでしょうね、宝箱の中身!
いいレイアウトをお届けしたいものです(ん?

風邪、お大事に!
なかなかしつこい風邪ですね;
by 寿限吉 (2008-10-22 00:08) 

ringringring

クラシックで惨劇見ちゃったよぉ!!
かなしくてショックで・・・
by ringringring (2008-10-22 23:42) 

か-ず

こんばんわ^-^
なにか作ってもらえるんですか?!ありがとうございます!
急がなくていいんで、ゆっくり作ってくださいね♪
おいらもまだ作ってないんで(笑

エモ、今度はまた2色になりました☆
最近はロマンチストばっかですけど、前はベイビーでした。^-^;
「ふしぎちゃん」いいですね♪
あ、ポチポチ&くじもらいます☆
by か-ず (2008-10-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。